フラッシュ脱毛での脱毛のシステム

ケノンはフラッシュ脱毛で行うムダ毛処理商品です。
フラッシュ脱毛とは特異な波長を利用した光の事で、距離が遠くなると拡散していく光を利用しているのです。
これによって広範囲に光を照射する事ができてしまう上に、毛根のみに光のパワーを集める事が出来ますので、肌にリスクをかけずに脱毛をしていく事が出来ます。
口コミでもケノンはわりと評判が有り、欲しいと思っている方はいっぱいいますが、プライスが適切のムダ毛処理商品と比較して高いと言う事がネックとなっているみたいです。
口コミではケノンの効果には賛否両論が有りますが、効き目を手ごたえを感じている方も多数様です。
毛根にはメラニンと言う色素がいっぱい有る為、光を吸収しやすいと言う特性を持っているのですね。
そこにフラッシュの光を当てる事で毛母細胞と言う毛の元になる細胞や毛乳頭が破壊されて死滅していきます。
こうしたパーツが死滅してしまうと既に生えている毛に栄養が行かなくなり、老廃物と化してしまうのです。
こうなると大体1〜2週間位でスルッとナチュラルに抜け落ちていく様になるのです。
しかし1度の照射でパーフェクトに死滅する事はなく、暫くすると新しい毛母細胞が生みだして毛の再生が始まってきます。
但し一回破壊されているのですので破壊前と比較すると元気がありえない細い毛が生えてくる様になるのです。この生えてきたパーツを更に照射する事でもう一度細胞を死滅させていきます。
これをリターンていくと毛母細胞は死滅していき毛も生えてこなくなってしまうのです。本来毛が生えてくるはずの毛穴も毛が生えてこないので段々と収縮していきます。
こうした毛のサイクルを利用してフラッシュ脱毛は毛根を死滅させていくと言うシステムとなっているのです。

フラッシュ脱毛のアフターケア

エステサロンでフラッシュ脱毛を行うにしても、ケノンで世帯でフラッシュ脱毛を行うにしても、その後のケア次第で肌がキレイになったり炎症を起こしてしまったりと差が出てきてしまうのです。
口コミを見てみると脱毛後の肌の様子についてさまざま書かれていると思いますので、口コミを見て勉強してみても良いかもしれないですよね。
というわけでここではフラッシュ脱毛後のアフターケアについて挙げてみたいと思います。
先ずはフラッシュ脱毛後とは言っても肌に光をあてて毛根にダメージを与えた様子となっているのです。
肌へのリスクは低いとは言っても肌自体は熱を持っている様子の為にバスタブに入るのをコントロールしたり、肌が焼けることには注意したりと言う様に肌に更に熱を与えない様に注意して下さい。
熱を更に与えてしまう事で肌が炎症を起こしてしまうことが出てきてしまうのですので注意しましょう。
また逆に焼けた肌にケノンを利用して世帯でフラッシュ脱毛をする様な事も肌荒れの要因となるのですので控えて下さい。
斯くして照射後のムダ毛ですが1〜2週間位でナチュラルに抜け落ちて、1ヶ月位経つと新たなムダ毛が生えてくる様になるのです。この時気になってしまうからと毛抜きで抜いてしまってはダメですので注意して下さい。どのようなわけでもムダ毛をケアしたいと思ったなら、カミソリとか家庭用ムダ毛処理商品利用して剃る様にして下さい。
エステサロンのときはその場でレクチャーが有ると思うのですが、ケノンのときはお茶の間用ですのでしっかりと覚えておいてやってみる様にしましょう。


inserted by FC2 system